今年はなにかと問題続きの浦和レッズ。ニュースを見るたび内外の問題含め気持ちが滅入ります。。

昨年、あれだけの強さがあったにもかかわらず、それでも優勝できないクラブに対し、一歩引いて静観している状態です。昨年優勝できなかったのだから現状の監督では今後絶対×100に「リーグ」優勝は無理でしょう(もし優勝できたらごめんなさい><って言わせてほしいくらいだ!フンスッ)個人的には監督が代わるまではこのままかな~っと思っています。。

とはいえ、この試合は別物として今年初スタ観戦してきました。予想通り、この引退試合は面白かった。現役メンバーがほとんどいないし、当時の懐かしい面々に現在のレッズにはない魅力・迫力があった(もちろん、お互いのチームで手加減しているのはあるけどw)あと、リーグ戦のギスギス感もなく、エンターテイメントの演出がたくさんありました。

あと啓太について。私は啓太が現役当時、この人、プレイ(パスミスとかシュートとか多くて…)が下手だな~って思っていたけど、本人も自覚してたらしい(汗)でも当時の浦和では危機察知能力が高く、一番走っていたんですよね!そして選手時代から特にすごいと思っていたのは周りを気遣えるすごい人だし、試合前後などのコメントの上手さ。コメントや解説などは別格だと思うw。そして当時から浦和レッズへの想いはすごく伝わっていたし、今後も何かしらでかかわってほしいと思っています。

またこういうイベント的な試合なら見に行きたいな~。