今更ながら、ゴーストから引き続き見ております(ただし2倍速でな!)
だんだんとライダーとの組み合わせネタが厳しくなってるのだろうな~っと思いつつ、複雑な想いで視聴継続。これ見た目ボンバーマンでしょ(笑)ゲームと医者の合わせ技は少々心配しています(治療そっちのけでゲームに興じる医者w)医者=不真面目な世界になってる気がしますが、もう何でもアリだ!

適当に見てますが、途中面白かったのがバイクマンが登場したこと。漫画「キン肉マン」に登場したバイクマンのような仮面ライダーがいたのです(ライダーがバイクに変形するのは過去にダブルに登場したアクセルがいましたが)。主人公のエグゼイドを乗せて走るバイクマンこと仮面ライダーレーザー(レーサーかと思っていた)。アクセルの時も思いましたが人がバイクになるって正直かっこよくはない…けど子供たちは興奮するのかも?(笑)

しかしレーザーは、バトルという名のゲーム(ゲームという名のバトル?どっちでもいいやw)に負けてゲームオーバー(死んじゃったみたい)。でも劇場版で復活するとか…さすがバイクマン!DVDレンタルできるようになったら見るわw

■ゲームをテーマにすること
そういえばガンダムでもありましたよね~~~、ゲームとコラボして爆死した作品が!あれはシナリオがどうしようもなかったけど(全然ゲーム絡んでるように見えなかった)。今回の仮面ライダーはベルトにハメるガシャットというものが、いろんなゲームになっていて、まさにゲームをテーマにしたバトルになってるし、ストーリーもゲームから発生したバグが敵という流れ。どこかのガンダム作品よりシナリオうまい!実際にゲーム化しても問題なさそうな気がします。ガンダムは中途半端に強いられていたから(笑)ああなったのでは?w

※強いられていた人、アイコン化したくなったぞ。