このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけ! 」

さいたま在住の私としては、イラッとするよりも寧ろ読んでみたいと思いました。
再販してから(一部現在も)埼玉県のほとんどの書店ではレジ前や話題作品エリアに置いてあることがほとんどでした。

作者はパタリロの魔夜峰央先生。
ブラックユーモアなところが面白いです。

埼玉埼玉って言ってると口が埼玉になるって、なんですか!それはww
しかし埼玉をバカにしている割には茨城などはもっとひどいと言っておりますが…。
まあ、作者が当時、埼玉に住んでいたからこそ埼玉をdisる作品になったわけです。

話が広がっていきそうだったのに作品が完結してないのが残念です。
再販ということで、おまけの作品を載せないで書下ろしで完結させてほしかったな~。