ZガンダムII 恋人たち

MOVIXさいたまで先週見てきました。なかなかに興味深い仕上がりになってましたね。第一部のときより新作カットを多く使用してるのには好感がもてました。

・アッシマーがあぁぁぁ!が聞けました(笑)

・Zガンダムの変形が以前とは少し違う感じでしたね。今後のプラモはどうなるかな。

・アポリーのフルネームがアポリー・ベイだという事実が判明(アポリー・アポーラーではなかった(爆))

・百式のメガ・バズーカ・ランチャーのエネルギーパック役はゲルググではなくメタスに変更。

・ハマーン専用ガザCが登場した。(プラモ化キボン)ハマーンもピンク色のジオンノーマルスーツを着てましたよ。

・ウォン・リーとステファニー・ルオって親子だったのか!?(ルオ・ウーミンって誰?)

それにしても声優さんの変更が多かったですね。いろいろ波紋をよんだ、ゆかなフォウですが、あまり違和感はありませんでした。全然OK?結構がんばっていたと思います。むしろサラが微妙だったかな。池脇千鶴さんに変更したんですよね。今回サラの活躍が多かったので、ちょっと気になった程度です。唯一(;´Д`)だったのはカミーユとファがヘルメット越しなので、キスしようとしてもキスできないシーンのファの笑い声だろう。ファ役の新井里美さんのがんばりすぎです(爆)

ストーリーはアクシズがやってきた所まで。第三部はどうやら本当に劇場版オリジナルエンドになりそうなので要チェックです!