戦闘シーンが多かったですね。それにしても連合軍にメインパイロットがいないのでイマイチ戦闘シーンが盛り上がらない。あの3人を倒したなら新キャラでも出せばよかったのに…

・シン
デストロイなんかもう何度倒したか覚えてないんじゃない。もうザコ扱いして、次々と撃墜していく様はそれなりに主人公?

・ルナマリア
なんだかもうよくわかりません。シンと勝手にメロドラマをやっていてください。

・レイ
ジブリールにとどめを刺した功績は大きいだろう。彼に迷いはないのだから。ドラグーンは脅威だ!今後、対抗できるのは当然ストフリか?

・ジブリ
やたらと攻撃的なくせにピンチとわかると真っ先に逃げるヘタレなやつ。しかし、それも今回で終わり。逃げようとした戦艦がレイの乗るレジェンドに見つかって撃墜された。死の瞬間が出たので確実に死にましたな。

・ミ-ア
もうそろそろヤバイんじゃないですか?え、来週?

・サラ
ミーアの侍女。なにかたくらんでいそうな感じ。なんですか、あのサングラスみたいなのは!

・キラ
あいかわらずデータ入力が早い。デスティニープラン阻止に必死です。

・アスラン
二人なら終わらせることが出来る~♪結局こういうことですな!

・メイリン
すっかりオーブにとけ込んでいないのか?せめてオーブの服を着たほうがいいんじゃないか。アスランと話しているキラに対してはどう思っているのだろう。

・カガリ
アスランからもらった指輪ははずしていた。戦争が終わるまで封印しておくのかな。アークエンジェルでいっしょにいかなかった。たぶんクサナギで後から来るのでは?指導者って立場は辛いね。アスランのことをメイリンにたのんでいたが本意ではなかっただろう。