タイトルとはあまり関連がない内容だった気がする。今回なんといっても何度も方向を変えるコロニーレーザーがいくつものプラントを撃破したことだろう。やっぱこの世界の人間は狂ってるな。議長に洗脳されたほうがマシなんじゃないの?

・ミーア
さすがに本物のラクスが出てきてしまったので、とまどってしまい切り返すことができなかった。議長にしばらく身を隠してほしいと言われて恐怖してたように見えた。

・レイ
どちらが本物のラクスかということに興味なし。議長に従えればそれで充分といったところ。

・ジブリ
ジブリと連合ってどうしようもないよな。まず当初から、こいつらをなんとかするべきだったと思う。また手遅れなのか?

・ディアッカ
ひさびさに活躍。黒いスラッシュザクファントムに乗り換えていた。ディアッカは長距離砲のガナーがあったほうがいいんじゃないの?なんだか残念。

・ネオ
もうアークエンジェルに馴染んでるような感じ。残り数話で活躍できるのか!?マリューさんは満足そうですが。今度は死なずに終わるといいが。

・キラ&アスラン
コンビ復活っすか!もう結局はこうなる運命だったんでしょ。これもある意味デスティニープラン(爆)

・議長
デスティニープラン。遺伝子から人それぞれに役割をもたせて、与えられたことだけこなし、争いのない世界にする計画らしい。このどうしようもない世界では、最適のプランになるのかもしれない。ひょっとしてレイはそれに成功しているのかも…。