戦闘が増えて良いんじゃないかな。ドムトルーパー強いね。もう少し活躍してくれるかな。ムラサメ隊もなかなかがんばっていた。グフがザコMS扱いでやられていたね~。

・シン
自分に都合が悪くなったり、憎しみ、逆恨み、逆切れ、心の動揺で種割れするのでは敵役そのものだ。デスティニーがカコわるく見える。

・キラ
デスティニーよりレジェンドが気になるようだった。やはり前大戦のプロヴィデンスに酷似してるので、危険を感じ取ったんだろう。デスティニーはジャスティスにまかせていた。

・アスラン
ジャスティスでデスティニーと対等に戦っていた。ひさびさに種割れ見たような気がする。デスティニーにダメージ与えたし。その代わり、アスラン本人は頭から出血してたけど。「アスランは、絶対大丈夫っていうから」とキラに言われてすぐに、「ほんとに大丈夫だ」って言うのはどうなんだ(笑)

・ユウナ
連行中に逃げたせいで、墜落してきたグフにつぶされて死亡した…が、この世界だとはっきり映像で死という結果がでないと死んだかどうか怪しいけど。

・ジブリ
ジブリールは余裕な感じで宇宙への脱出に成功!ルナマリアのインパルスが攻撃してたけど、まったく当たらず。やっぱりインパルスの合体やポーズは急いでいるときは効率悪いよ。

・ネオ
だんだんとムウの頃の記憶が戻ってる。スカイグラスパーが被弾してアークエンジェルに戻るときにデジャヴを感じたようだ。 「あんたを知ってるような気がする」とマリューに言って、アークエンジェルに居続けることになった。マリューにとっては少しうれしかったみたい。

・カガリ
世界に向けて声明を流している途中に、ザフト(ミーア)の電波ジャックにあってしまったが、ラクスの乱入で電波を取り戻していた。

・ラクス
ようやく動き出したってとこか。「ワタクシにももう迷いはありません」と言い、電波ジャック返しをしてた。ラクスにはハッカー系の能力もあるのか?

・議長
「バカな!なぜ彼女がオーブに?」って議長も予想外の出来事だったようだ。これでラクスが二人存在することが世界に知られてしまったので、結局、どちらが本物でどちらが偽物になるのか?ってことになるんだろう。