ひさびさに戦闘その他もろもろ良かったんじゃないでしょうか。良くも悪くもドムに注目していました。予想どおりあのセリフを言ってしまったんですけど…。

・ネオ
戦闘前にマリューからスカイグラスパーを渡されてアークエンジェルから降りたネオ(ムウ)。でも予想していた通り、アークエンジェルがピンチになったら現れてる。記憶がまだ戻らないが「不可能を可能にする」と言ったことから少し記憶が戻ってきてる?

・メイリン
髪をおろしているとやっぱフレイっぽいなあ。姉と違ってあっさりとアスランを丸め込んだ?「置いて行かないでください」って言われたらねえ…。

・シン
殺る気満々だ!セリフの数々がワンパターンなしつこい敵キャラのような感じ。いつも「何なんだ!」って言ってるし、カガリには「たいした腕もないくせに!」、キラには「これがビームだったら、もう終わってるってそういいたいのかよ、あんたは!」こんな感じだから…。

・アカツキ
ビームを跳ね返すのは便利だな。ただカガリの実力ではデスティニーには勝てない。ピンチに予想通りストライクフリーダムが駆けつけた。

・キラ
レイに亡霊と言われてる。そりゃ当然か。本気を出せばシンやレイを倒せるはずなんだけど。彼には無理か。

・ラクス
インフィニットジャスティスに乗っていたのには驚いた。さすがに戦闘は無理なのでアークエンジェルに戻った後アスランと交代。

・アスラン
毎度毎度、他人の言葉に振り回されて行動してるような。ラクスに言われて自分で考えてるときでも回想シーンが出まくり。ようやくラストシーンでジャスティスに乗る。

・ドムトルーパー
ジェットストリーム・アタック!って予想どおり口走ったよ、この人たちは!しかも前衛のドムがビームシールドで攻撃を防ぎながら突撃していくから元祖より攻撃成功率が高い。結果として次々と敵を落として行く3機のドム!見せ場を作ってるね~。