アスランの説得力がなさすぎるので、シンを説得しても効果はいまいちのようだ。むしろレイにあげ足をとられ、さらにシンの洗脳を上手い具合に導いている。ダークサイドから抜け出すことは、よっぽどのことがない限り無理だな。

・シン
「あんたが悪いんだ!あんたが!あんたが裏切るからー!!」
…それでなんで種割れするの?種割れ発動の理由が頭が混乱したからか?なんでもかんでもすぐ人のせいにしてブチキレる。シンには心地よく聞こえる議長やレイのささやきが大好きなんだよな。それにしても撃墜するとき悪人顔で突進して刺すことが増えてる。普通は怒りにまかせて動くと単調な攻撃になるのだが、種割れしてるから問題なしという卑怯っぷり。それくらいの設定じゃないとキラと互角に渡り合えないのか?

・レイ
グフの撃墜許可を議長に申請するダークっぷり。さらにシンを洗脳するのが上手いやね。最後はシンにアスランのとどめを刺すように誘導した感じ。レジェンドのドラグーンを飛ばすようになったら、クルーゼのようになりそう…。

・アスラン
グフをそれなりに操っていたけど、デスティニーとレジェンドの2機相手では分が悪すぎ!でもせめて種割れしてもよかったんじゃないか?展開がわかってるから、もう少し抵抗してもよかったのでは?グフが爆破されても死なないのはおかしい!…しかし、これも神の御加護があるから当然か。

・メイリン
アスランといっしょに脱走したわけだが、どの程度状況を把握しているのだろうか?レイに存在価値なしという感じで言われショック!そしてこれまたグフが爆破されても死なないのはおかしい!神の御加護があるアスランといっしょだったから当然か。

・ルナマリア
妹を殺した(と思ってる)シンに殴りかかるかと思ったらに泣きつくのは不自然な気がする。こんな行動とるなんて脚本に踊らされてる!!視聴者は泣がないよ!誰も納得しないよ!

・キサカ
アスランとメイリンを救出して宇宙へ…。誰が脱走したのか、わかっていたのだろうか?

・キラ
アスランと合流するため、ストライクフリーダムをもらいにいくため、再び宇宙へいくようだ。