混沌の先にあるものは、やはり混沌なのではないかと思う。状況によっては死んでもおかしくないキャラがバリバリ生きてるし、なんであっさり死んでしまうん?ってキャラが死んでいる。その他、セリフ、行動が不可解でわけわからん。だからこの作品の結末も混沌とした結果になるんだろうな。

・シン
見境がないから、ある意味キラよりもバーサーカー?もはやデュランダルの支配下にいるな。新しいおもちゃ(デスティニー)を与えられて喜んでいる顔がキモイ。

・レイ
すばらしいほどにシンをうまく操ってる感じ。アスランが脱走したらレジェンドは君のものでしょ?

・アスラン
もうヘタレすぎ!説得力ゼロだよ。なんのために軍に戻ったのやら。軍に戻るということを軽く考えてたんだろう。オーブを出た時点で失敗だったな。以前の勢力への復帰なんてうまくいかないんだよ!かっこ悪すぎ。また脱走するの?やっぱキラの言っていたことが正しかったのかもな。

・キラ
フリーダム破壊されても死なず!恐ろしい生命力!!さすがスーパーコーディネイターだ。どうやったら死ぬのだろうかって思うほどですな(笑)さて、新型機の受領ももうすぐですねww

・アークエンジェル
なんでエースパイロット(キラ)と捕虜(ネオ)が同じ部屋で治療してメシ食ってんの?…っていまさらなツッコミだったかな。ミリアリアはカメラを持っていたが何を取るつもりだったんだろう?

イザーク&ディアッカ
もっと活躍の場を…!今後の目的があっての登場なのか?視聴者サービスだけのために、ちょこっと出てきたとしか思えない。シホも出せばいいのに。

・議長
デュランダルの言ってる事は正しく聞こえるんだけどなぁ…レイの言ってる軍の存在意義も正しい。間違ってないんだけど、それでも裏があるらしい…。なにがあるのかさっぱりです。それを見極めるキラは凄すぎ…単にラクスが狙われたからだろうけど(爆)