浦和レッズ vs ジュビロ磐田(結果:2-2)
やあ、前節のC大阪戦よりマシになったね(ジーコ風)
しかしフォーメーションとしてずっと3TOPで続けていくのはどうなのだろうか?
固定というのは悪くはないんだけど、うまく機能しない場合は少し形を変えるのもいいんじゃないかな。
とはいえ、形を変えるとはいっても、今回のように永井がトップ下のような役割では、うまくいかないでしょう。
それでも永井が今期初得点を取ったというのは大きいことですが…。

DF(守備)ですが、こちらは逆にそろそろ固定メンバーにしないと落ち着かないね。
ネネはやたらと怪我が多いから、内舘(ウチダテ)と変えて、闘莉王、坪井の3バックが良いと思う。
内舘といえば、今回のPKを与えてしまった場面ですが、あれはPKじゃないっしょ!岡田審判のミスジャッジといいたい!しかし審判に左右されても問題ないくらい点をとらなければ、今後もどうしようもないんだよね。みんながんがれ!

PKをゴンに決められて1分後にエメがすぐさま、取り返したのは大きかった。そろそろ2004年のエメの中の人も復活しないとね!

※エメが同点弾を決めたとき、藤田が笑ってました(やはり浦和に移籍したいのかな?)