めずらしく回想が少なかった。いきなり宇宙でがんばってるジュール隊が出てきて戦争してますよ~って感じでしたな。パイロットの姿は見えませんでしたけど。たまにはこういうこともあっていいと思う。

・ジブリール
前作のアズラエルほどのカリスマ性がないようだ。その場しのぎでいい加減。とはいえ、ついにオーブを動かすことを思いつく!

・ハイネ
西川さん、声優だったらもっと活躍できるだろうに。ミネルバのパイロット達の接着剤らしい(笑)それらしい言動をとってなかなか良さげである。

・アスラン
ハイネっぽく接することが出来たらいいのになと思ってる。理想の上司ってやつ?オーブとの戦闘に悩んでいたが、ハイネの言葉によりザフトとして戦うことを選んだと思われ。しかし、最後にフリーダムが敵対して登場したことにより、再び悩むのか?

・シン
本当はオーブが好きだったようだ。そのオーブが今度は攻撃をしてきて、いら立ちを起こしている。ミネルバ、オーブ軍、アークエンジェルの三つ巴戦により彼が得るものは何か?来週に期待。

・ステラ
シンにもらったハンカチを大事にしていたが、記憶を消去された後はポイ捨て。ネオ曰く、自分のことを「悪いオジサン」と認識(笑)

・ミリアリア
しゃべりましたよ。DESTINYで初めてじゃないか!来週以降、前作で乗っていたアークエンジェルを見たら彼女はどういう行動を起こすのか?気になるね~。

・ユウナ
ウザすぎる。アホな司令官(ユウナ)がいて、トダカさんがかわいそう。ミネルバの砲撃が当たればよかったのに。でもトダカさんもいるからダメか。

・キラ
無敵キャラ再び(笑)ミネルバの艦砲射撃を阻止して空からフリーダムで登場。ザフトに対立の立場をとるのか?オーブに対してはどうするのか?やはりシンとの対決になりそうです。