真の敵はロゴスという影で世界を操っている老人たち?らしい。しかし説明していたデュランダルもひょっとしたら…。しかし戦闘シーンないね。ギャルゲーみたいな展開ばっかり。

・ピンクザク
あれ、攻撃力あるんだろうか?あの機体に撃墜されたら、死ぬに死ねないんじゃないかな(笑)ミーアを運んできたけど、パイロットは一般兵?

・ミーア
どうにも違和感が出てきた。初期のラクスの天然さだけを引き継いだような感じになってる。デュランダルの操り人形のようにザフト兵士たちを虜に!!罪悪感がないぶん、怖い存在になる可能性大!

・デュランダル
アークエンジェルの行方が気になるよう。ラクス暗殺はやはりこの男なのか?ミーアを祭ってる所から本物を殺して、偽物をそのまま本物にすりかえてしまおうとしてる予感。

・ハイネ
西川さん。ろくにしゃべってないな。本人のスケジュールの関係で4話で終わりらしい。この作品ネタばれすぎ。先の展開のドキドキ感がわきません。残念!

・レイ
議長に会ったときの顔がすごい女っぽくなっていたけど…。同人関連の人にサービスしすぎでしょ!抱きつくかね?フツー。

・アスラン
ミーア、ルナマリア、メイリンと女難の相が出ています。優柔不断でシンには逆らわれて、議長にも利用されそう。…ダメじゃん。

・ルナマリア、メイリン
姉妹でアスランの取り合いでもするんでしょうか?取っ組み合いまで行きそう。結局、勝ち組はカガリですけど( ´,_ゝ`)プッ

・ミリアリア
ひさびさに登場。ミーアを激写。たぶん偽物だと感づいたはず!セリフなし…。

・ステラ
笑ってた。よくわからないけど。

・シン
「普通に平和に暮らしてる人達は守られるべきです!」
本音だな。ギャルゲーみたいな展開の今回は主人公らしいセリフを言ったんじゃないかとおもふ。