そろそろシンの活躍が増えてきたかね?まあ作戦中のアスランのおかげですけど!そもそも主人公ならこのくらいやってくれなきゃ!!

・シンとアスラン
まさに凸凹コンビ?アスランの作戦にまた口出し。シンは突っかからなきゃ存在感が示せないもんな。結局アスランの指示にやむなく従うことに。

・アーサー
たよりないアーサー。説明はアスランにおまかせ。アスランの説明により、今回の作戦に「あー、なるほど」とようやく納得。工エエェ(゜Д゜)ェエエ工

・コニール
ゲストキャラ。レジスタンスとしてザフトに協力してくれた。しかし、なんで子供が現地協力員だったのか?それに子供なのに車を運転していた(この世界ではいいのか)そこんとこ謎のままですよ。監督の趣味ですか? アスランも、ミスコニールなんて紳士ぶらんでも(笑)

・インパルス
作戦のため、単独行動になる。分離状態で狭い洞窟を突き進むインパルス!ZZに出てきたバウのように分離状態でずっと飛んでいられるのかー!シンは文句言いまくりながらも、任務を遂行した。けっこう壁にぶつかっていたけど。

・ゲルズゲー
連合のモビルアーマーの名前。クモのような、カニのような動きでカサーリカサカサと動いてました(懐かしい~w)カサカサ動く足をアスランが乗るセイバーにビームサーベルで切られて動けなくなってるし(今までこれに手こずっていたのか!?)相変らず無名のパイロットで弱かった。そういえば、このモビルアーマーの名前を聞いて、デナン・ゲーを思い出した。

・ルナマリア
アスランに予防線を張られたようです。相手の気持ちを察するのはさすが?戦闘では遠距離からビーム攻撃で数機撃破!!

・ミネルバ
ミネルバだけじゃないけど、この作品の戦艦は回避しすぎ!かわして!っと言えばかわせるのかい(汗)

・連合兵、解放された住民に射殺される
y=-( ゚∀゚)・∵. ターンy=-( ゚∀゚)・∵. ターンy=-( ゚∀゚)・∵. ターンy=-( ゚∀゚)・∵. ターン
アスラン→(;´Д`)・・・・!
シン→(´∀` )解放された住民からヒーロー扱いされ、はしゃいでる。気づいてない?

次週はハイネ登場。ミーア専用ザクはヤバイ…絶対変だよアレは。一応ラクス専用ってことになるのか?