また総集編を少しやった。しかも前作のSEEDからおさらいするなんて…。本当に総集編の好きな作品だな。子供のためなのかもしれないが、子供だっていいかげん覚えてるでしょうに!!

・ミーア・キャンベル
ノリノリで乳ゆれすぎ状態で歌ってるミーア。ガンダム作品もここまで来てしまったか。振り付けが微妙にマクロスのミンメイっぽい?しかし、偽物とまったく気がつかないコーディネイターたちっておマヌケですか・・・?(^Д^)プギャ—ッ

・ラクス&キラ
共にムッとした表情をしていたように見えたんだけど(笑)そりゃ、自分の偽物&彼女の偽物(もうキラの恋人でいいっしょ)が現れれば面白くはないだろうな。めずらしく遠回しな毒舌&感情が出たようなラクスさんw(私はこんなんじゃない!って言いたそう)

・コーヒー好きな司令官
トラ2世かと思った。わざわざコーヒーの話する必要があるのだろうか。これといって特徴のない普通の司令官っぽい。アスランのザフト復帰には気になった様子。

・連合軍の新型MA
近頃の連合はモビルアーマーばかりに傾倒してるのだろうか?ダガーっぽい上半身に戦闘機みたいなのが合体してるモビルアーマー?よくわからんけど、ローエングリンは地上じゃヤバイものだった気がするが…。なんでもいいのかね。

・メイリン
キタ━━(´д(○=(゚∀゚)=○)д`)━━━━!! 鏡の前でポーズを取っているカットに何の意味が・・・ わからん。と思ったら伏線があった!
ルナマリアのシャワー中に姉のスカートをこっそりはこうとするが、はけないメイリン。姉よりウエストがキツイいのにショック!?_| ̄|○<ガクッ ・ルナマリア
シャワーシーンキタ━━(´д(○=(゚∀゚)=○)д`)━━━━!! っていいかげんもう慣れた。・・・これでサービスカット?これではなんとも言えんですたい(‘A`)

・夕暮れの語らい
シンとアスランの男の語らい。メイリンにも子供と思われてるシン。アスランに主役をとられたから、むかつくんだとはっきり言いたまえ!(笑)互いに核心をつく内容を言い合い、最後はアスランのほうが先輩として勝利。

ストーリー進んだ・・のかなぁ。基地にたどりつく前にもう一回くらい戦闘があってもよかった気がするが、今回は萌え狙いだったので、次回に期待!!