オープニング、エンディング共に第二期に変わりました。その中で気になったの点をあげます。

オープニング
・虎の背景にいる金色のアストレイ?飛行能力もそなわっていそう(シュライク装備型かな)あの腕で操縦できるのだろうか?

・ザフトの赤服の新キャラ(背景のオレンジザクから推測すると連合の核攻撃阻止の中心にいたパイロットか?)。見た目では敵か味方かわからない。新キャラの登場は新鮮だが、イマイチぱっとしない。活躍次第で人気になるだろうが。

・ネオの素顔を見て驚いてるマリュー(もうネタバレだな。わかっていたことだけど)

・シルエット状態で見えない新型ガンダム(単純にディスティニーガンダムだったらあきれるが…)

・アスランが前作と同じポーズしてる。つまり使い回しされてる?(ちょっと修正してるっぽいが)
——————————-
エンディング
・左右で関係の深いキャラ同士がすれ違うように流れる、目新しいエンディングだ。

・一応、主人公ということで最初に左側にシンが出てきた。右にはステラ。次にアスランとカガリ、いっきに飛んで最後にキラとラクス。
——————————-
本編
・回想が多かった。カガリが結婚を前にしてアスランとの思い出にひたっていたため。

・ユウナ
カガリに意地悪いこと言ったり、偉そうなこと言ってた割りに結婚式にのりこんできたフリーダムにビビリまくり、カガリの後ろで震えてた。しかもカガリを拉致られた後のユウナの顔が笑える。あんたダダっ子かw

・カガリ
望まない結婚にアスランとの思い出にひたり、思わず涙。キラが助けにきてくれて、うれしかっただろうな。出来ればアスランがくればよかったんだろうけど、それだとストーリー的にちょっとハッピーエンドが早すぎる。

・キラ
結婚式にフリーダムで乗り込む大胆さ。カガリの相手はアスランがふさわしいと考えての行動だろう。余裕で拉致して(笑)オーブ、地球連合、ザフトに対して敵対することになったが、今後どうなるのだろうか?

・アークエンジェル
見た目変わりないようだが、潜水艦のように水の中にも潜れるようになってた。前作からあったのか?

・アークエンジェル乗組員
以前いたノイマン、チャンドラ、マードックを確認。パルとトノムラはどうした?全員オーブの制服で搭乗(ラクス除く)マリューを艦長として、トラがサポートという形か。ちなみにMSで出る場合もあることを言ってた。

・キラママとマルキオ
オーブに残ることに。そういえばキラパパはどうしたんだろうか?

・ムラサメ
オーブ軍次期主力MSとなる機体。誰もが思っただろう、ゼータのパクリだと!しかも量産型とは。もうみんな飛行能力があるのが当たり前なんだろうな。キラのフリーダムに2機撃墜されてた。数機くらい味方になれば心強いだろうな。