デュランダルすごいセリフ長かったね。テレビ見ないで声だけ聞いてればシャアそのものだ(笑)今回はついに『主人公のアスラン』のセイバーガンダムが登場!ここからが面白いはず!!

・デュランダルとアスランの対話。ほとんど議長が話していたんだけど、この人はなかなかすごいね。アスランに無理やりザフトに復帰しろといは言わないが、想いだけでは、どうにもならないということを話した上でセイバーを託すんだから。想いを成就するには力が必要だからと。

・セイバーガンダム。デュランダルがアスランに託そうとしてる機体。戦闘機への変形が出来るので幅広い活躍が期待できそうだ。あとはアスランのやる気次第だが。ところで、このセイバーはアスランが乗らなかったら誰が乗る予定だったんだろうな。

・ミーア・キャンベル。
現段階では、いい子なんだな!!
まさかアスランに自ら正体バラすとは思わなかったよ・・・
う~む、予想外の展開で驚いた!
しかも、ただのそっくりさんって所が良かったよ。
でも声が似てたから議長に誘われたということは、顔は似てなかったのか?
もしかして、それ以降に顔の整形でもしたんだろうか?気になるところだ。

OPの顔を見ると、どうにも腹黒なんじゃねーのって思いたくなるが。
そもそもラクスも前作の最初の頃は本音を語らない腹黒さをもってましたが…。

アスランとの会話で健気モードキタ━━━ヽ( ゚∀゚ )ノ━ヽ(  )ノ━ヽ( ゚∀゚ )ノ━━━!!
ラクスを悪く思ってるどころか憧れていたとな。
今のプラントには自分(ミーア)ではなくラクスが必要と言ってるし。
そのためにラクスの代わりをしてるという。これが本音ならすばらしい。
だがこれが偽りならすごい芝居だが…?でも場合によっては議長に利用されてるだけって気がしなくもない。

・エセ主人公。今週なんかシンしゃべってないじゃん「クソ!!!」しか。