もう戦争開始か。早々と核兵器使うってのはどうよ?ストーリー終盤には核兵器以上のものが、存在するって思ってていいのかね。しかもこの世界は反省するって言葉が存在しないらしい。

・ミリアリア再登場。カメラマンとして、活躍中?ディアッカと再び会うのだろうか?たぶん今作は出番は少ないだろうな。

・空母ゴンドワナ登場。空母なんてドロス以来ひさしぶりだなあ。どれだけMSを搭載できるのだろうw

・指揮官機オレンジザク。イザークの前に通り過ぎた白服の方がパイロットか?誰なのか気になる。

・ジュール隊はなぜイザークとディアッカしか出てこないのだろうか?『あの』彼女も今回ちゃんと存在してましたよ!

・今日のシンは夢の中で活躍(笑)どうしようもありません。この主人公はダメだな。まあ、アスランが主役ってことでいいんじゃない。

・強奪トリオも出てこなくなった…。ちょっと出なさすぎるのもさみしい。

・核装備のウィンダム。また核かよ…。バカすぎる、この世界の地球軍は!だからザフトでもそれに対抗する兵器を作って迎撃してるし。ストーリー序盤から激しいな。こんなに簡単に大戦になるってのは、なんか変だ。変といえば、ウィンダムの一パイロットの顔!イッちゃってるよ~強化してるのか?尋常じゃないって!

・偽ラクス登場!やはりOPで踊っているラクスは偽者だったかー!クローン?でもクローンだとなにか変だな。アスランのこと知ってたし。ここらへんも議長がからんでるんだろうけどな。

EDでラクスの声優さんの田中理恵さんの役をみると『ミーア・キャンベル』という名前が…!!そもそもラクスはあんな顔しないでしょ!英語しゃべる赤ハロもいるし、アスランも怪しいって気づけよ!?

・今回はいろいろと新キャラ、新兵器などが登場して少し新鮮な感じになって面白かったとオモタ。来週はついにセイバーガンダム登場!