991e037e
ユニウスセブンが地球に落下する前に破壊したが破片が地球の至る所に飛び散り、大変なことに。これを機に戦争がはじまるんだと思われ。ロードとデュランダルが今後のことをどう考えてるか?当然、戦争になるんだろうな。

・脅威!ザフトのメカニズム!!アスランの乗るザクウォーリアが大気圏を突入しちゃったよ…。すごい高性能なザク(量産型)だな(爆藁)まあ、さすがに装甲とか一部大破してはいたけどね。

・シンはアスランを慕うような感じになりそう。カミーユとクワトロの関係っぽくなるのか?でも年齢はそんなに変わらないんだけどな。

・主人公であるという自己主張はカガリをせめることしか出来ないシン。無駄にへ理屈っぽくせめてるように思える。でもカガリのあの対応では、やむを得ないかもしれない…。

・やはりいた!ラクスの偽物?今回はシルエットのみですが。SEEDの世界ならクローンは当然ありえるかも。ならばプルツーに対抗してラクツーでいいじゃん。ラクツーを所持している議長はやはり怪しい。

・射撃練習:ミネルバの甲板で?レイ、ルナマリア、メイリンが練習中。やはりレイが一番うまいが、後ろで見ていたアスランはルナマリアの希望で手本として撃ってた。完璧だ!さすがというべきだ。シンもさっさと練習汁!結局、撃ってないし、ダメじゃん。。

・今回はガーティ・ルーのクルーは、ほとんど出番なし。うむ、たまには息抜きが必要なのだよ。

・アスラン「敵って誰だよ」ルナマリアに対してのセリフ。戦争もしてないのにって感じだけど、もうすぐ戦争になるだろうね。そのとき、それぞれのキャラがどの軍にいるかも注目どころ。

・来週はアスランとキラのツーショットですか?特定の視聴者を狙ってるな・・・。この場面を見るとオーブに到着するようだ。でも、さすがにシンが、もしキラを見てもフリーダムのパイロットとは、すぐにはわからんだろうな。