これ知ってますか?イエオン(笑)実はドラえもんに登場したアニメのロボットなんです。モロに伝説巨神イデオンのパクリなんですが、私が小学生の時、イデオンを知らなかったので全然笑いどころがわからなかったんですけど、のちにイデオンを見て知って理解しましたw

伝説と建設をかけてるのも見事だけど、イエオンって名前が家づくりのロボットってわかりやすいのもウケる。イエオンの手には小さいと思われるノコギリとハンマーをもってるのがなんとも可笑しい。のび太は「わあ……。」って喜んでるけど、読者には別に意味で「わあ……(´Д`;)」って感じでしょうか(笑)

原作ではのび太がオリジナルグッズが欲しいとドラえもんにたのんで、ドラが出した秘密道具が「キャラクター商品注文機」というもの。ただし、お金を払わないといけないのが難点。これを利用してグッズ販売を目論んでいたのび太だが、偶然自分自身のキャラクターグッズを出してしまい、そのとき何を勘違いしたのか、のび太グッズが売れると思い込んでジャンジャンとグッズを出してしまう。だが案の定商品はさっぱり売れずにドラえもんに泣きついて終わるという話。ちなみに亀ライダーとかバンダムというパクリなキャラクターグッズも出していた(笑)

最後に…イエオンでググってみたら200件以上出てきたのはビクーリ!(;^^A